Bloodborneのプラチナ達成

ストーリー周回も2回もすると怠くて聖杯ダンジョンに篭ってたのですが、飽きる前にプラチナを達成しておこうと思って、一気に遊んだら4時間ぐらいでクリアできた。1周目から2周目は敵が8倍ぐらい強化されるので辛い感じになるけど、3周目は1.1倍ぐらいしか上昇しないので思ったよりサクサククリアできた。Bloodborneは周回でアイテム等が変化しないため、周回で必ずとっておけというのは血の岩(それも現在は聖杯のボスから入手可能)ぐらい。

Bloodborne_20150531094431

ということでプラチナ獲得。Bloodborneのトロフィーはやりこみが必要なタイプではなくて、ゲームを進めると自然と獲得できるタイプだったのでゲームが下手な俺でも楽だった。ゲーム的にも取り逃したらやり直しとかなかったので良い。

あとはbloodborne余談。

Bloodborne_20150531010953

最近、この組み合わせの衣装が好き。返り血が綺麗に表示されて返り血のレザーみたいになるのでかっこいい。エンチャントしていないのに千景も真っ赤。しかし、猛威を振るった?千景・エヴェリンの血質タイプも今や神秘タイプの属性武器には遠く及ばない。エヴェリンや連装銃は未だに強力だけど、千景は属性が乗らないみたいだし、ヤスリもできないので伸び悩んでる。

Bloodborne_20150529005202

聖杯ダンジョンのひとコマ。宝箱が壊せるとは知らなかった。たまに宝箱の口が壁側を向いていて、その隙間にキャラが入れないから開けられない箱とかあったのでバグだろうと思ってたけど、こういう取り方があったとは。わりと何回も叩かないと壊れないのでクソクソ言いながら叩くといい。

Bloodborne_20150529012958

深きローランの汎聖杯の三層アメンドーズから血の岩がでた。現状、呪い付きでは三層まで到達できることが少ないので、血の岩狙いと血結晶狙いを同時にできないのが痛い。簡易聖杯の協力とかで稼げるといいんだけど、Lv200近いと1時間たってもマッチングしないことがざら。

合言葉のレベル制限撤廃はある意味で失敗だったなぁって思う。みんな合言葉マッチングに移行してしまって野良が本当に少ないし、そんな状況ではレベルも選べないという。加えて侵入すると、ホストがLv50でも白ゲストがLv100とかでお出迎えなので、侵入を生きがいにしてた人も引退と結果的に友達と意図的にCoopできるというのはこのゲームのシステムには合わなかったって印象。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください