シルエット・オブ・ダークネス

比較的NGSを長く遊んでくれそうだなと思われていたRappy Burstさんの引退により、ユーザーの不満が噴出したNGSの1週間でした。

コンテンツが少ないのは開発リソースの問題なので仕方がないですが、すべてが整ったらどう楽しめるのかの説明がないとか、修正の優先順位がおかしいとか、開発・運営サイドから何も説明がないのがヤバいですね。Fallout76やNo Man’s Skyの運営を見習って欲しい。

今週はシーズナルポイントをカンストまで集めてしまったので、武器以外の交換が終わりました。これもせめて交換するものがなくなったら、余ったポイントで武器ガチャとか引けるようにしとけば良いのになって思いました。

最近スクラッチの結果しか書いてないですが、貼っておきます。

人気が出そうなセイザンヘアーが出た。まあ、自分で使うんですけど。

三点着地とダンス62出た。三点着地はいわゆるアベンジャーズとかヒーローが欲やる足、膝、手みたいな感じで着地する奴です。人気出そうだなと思ったら、やっぱり初動2Mぐらいだった。

構図決めと念願の網タイツが出た。ちなみにT2の網タイツは少し安くて初動1Mでした。旧PSO2では網タイツの再販がなかなかなく非常に高騰したので無理矢理引き換えるか、メセタで買っておくと良いかも。まあ、お正月の再販セレクションに入るかもしれんけど。

高い方の網タイツT2/Bが出た。インナーで色が変わるT2の方が使いやすい気もするんだけど、黒固定の方が人気だった。初動2MぐらいだったのでアビリティⅢと同じくらいします。アビリティⅢを売って買うとよろし。

移動ニンジャと空中前転がでなかったので回数ボーナスマックスまで引き切った。でも、空中前転が1Mでお安かったので、引換券はニンジャとスティリアヘアーにした。

前回はシーズナルイベントの終了後にすぐブレイバーがきた気がしたけど、今回は次のスクラッチが配信されると思われる10/12が有力かな。シーズナルも終わっていよいよコンテンツが無くなってしまうが、サグラダファミリアNGSの完成までユーザーは残っていてくれるだろうか。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください