9月の劇場で観ようかな映画

8月公開分の映画は、ローン・レンジャーでジョニー・デップの終焉の兆しを感じ、パシフィック・リムでギレルモ・デル・トロ最高になり、オーガストウォーズで母親の成長に感動して、スター・トレックでカークとスポックの関係に燃えて、ガッチャマンで脚本以外はわりとまともになった邦画を感じ、劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で涙腺への波状攻撃を受け、マン・オブ・スティールでノーラン、アクションのシナリオ適当に書きすぎを再確認した。

8月は観たい映画だらけで観ていないのも多いのですが、9月以降も観たい作品が多くて選択が難しそう。

キャプテンハーロック(9月7日公開)

キャメロンが絶賛ってマジすか。監督が「エクスマキナ」の荒牧伸志なので期待していないけど、セガでアニメーションCGを作成していた部署が子会社として独立したMARZA ANIMATION PLANETが作っているので観る。福井晴敏補正でストーリーが盛り上がることを祈る。

009ノ1 ゼロゼロクノイチ THE END OF THE BEGINNING(9月7日公開)

009のスピンオフかと思ったけど違うみたい。サイボーグの女の子のスパイアクションらしい。監督が仮面ライダーW、フォーゼの坂本浩一なのでネタ的に観てみようかなと。バイオレンスとエロスにも期待しておく。

サイド・エフェクト(9月6日公開)

ハリウッド版半沢直樹といふれこみの映画。トレイラーみたら少し気になった。大きな陰謀に巻き込まれた主人公が圧倒的不利な状況から陰謀を暴く逆転劇らしい。

ウルヴァリン:SAMURAI(9月13日公開)

待ってましたウルヴァリン最新作。前作も面白かったので今作も期待。ヒュー・ジャックマンははまり役だね。シルバーサムライとの戦いも楽しみ。前回良い味を出していたガンビットは出てこないんだろうか?

コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜(9月14日公開)

ツーサイドアップのレイラ・マルカル役が坂本真綾で俺得すぎる作品の第二弾。今回はレイラもナイトメアフレームに乗るみたいなので楽しみ。Blu-rayも買うけど劇場は音響が違うしね。

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3555&mvc=3_29522_0_0_0_0

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~(9月14日公開)

本編観てないからこれで観た気分になる。

劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-(9月14日公開)

ドラマはアタル(中居正広)と蛯名舞子(栗山千明)、沢俊一(北村一輝)の組み合わせが面白くて、謎解きもほどよく凝っていたので期待通りの面白さだと思うので観たいのだが、時間があるかどうか。

http://www.ataru-eiga.com/09trailer/index.html

ウォーム・ボディーズ(9月21日公開)

襲撃するはずの主人公ゾンビ男子がニンゲン女子に一目惚れして助けてしまったというラブコメ。劇場で予告編見て面白そうだなと思いました。ゾンビ男子はニンゲンになれるのでしょうか。

クロニクル(9月27日公開)

映画好きの友達からの紹介。去年アメリカで公開されて映画好きの間では噂になっていた作品がようやく日本上陸ということらしい。

ある日、超能力に目覚めた高校生がその力を制御できずに暴走していってしまうという、AKIRAを彷彿とさせる作品。2週間限定公開。

イップ・マン 最終章(9月28日公開)

数あるイップ・マン映画の最新作。系統的には誕生の系譜らしい。ドニー・イェン出ていない方だけど、前作?の誕生は悪くなかったのでそこそこ期待している。序章、葉問の系統の続編もみてみたい。

劇場版 空の境界/未来福音(9月28日)

空の境界は全部見たのでこれも見るしか。しかし、かなり前なので大分忘れてしまっている。家のBlu-rayで復習しておかないと。

今月も豊作すぎるなぁ。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください