廃園の巨神Lv32

2週間前は廃園の巨神はクソゲーと言っていたが、コツコツと誓女を育てていたら廃園の巨神Lv32も9割以上勝てるようになった。スタミナのないゲームだけにこういう遊び方前提なのかも。ただ、ひとりの誓女が完成するまでに何年かかるんだろ。

肉編成との決別

Ωリング「meats meets girl」通称肉編成は体力をほぼ全快まで回復できるので、中盤以降巨神の攻撃が激しくなる前に体力を立て直せる強力なΩリングだけど、廃園ではΩリングが発生しにくいので思い切ってΩリングを無視して、コンボがつながるパーティにした。行き詰まったら、肉と同等の効果を持つシャングリラ、もふもふしたいの他、シャドウなども結構使えるのでいろいろなパターンを試してみると良いかも。個人的にはシャドウの毒で巨神のHPがもりもり減っていくが好き。

ヴィオラとユミ

チェインを主体として考える場合、チェインの発生率増加と連携率増加をもっているアリア、ヴィオラを入れる形になると思うけど、アリア自身発動系グリフが少ないため、チェインはしたが何も発動せずチェイン失敗というパターンが多かった。手持ち次第だけど、ヴィオラの方が使い勝手は良い気がする。両方入れた場合はそんなに効果を感じなかったので連携役はヴィオラのみで良いかも。

あと、ユミがタンクとして優秀だった。豊富な回復グリフとかばうのグリフ、さらに反撃少女の反撃が優秀。ユミがいるとパーティの生存率が上がる気がする。さらにイベントで配布されたリリ、ハニー・ポットのキュアオールがあるとΩリングなしでもかなり耐久できるようになる。

これにデバフ役のアイノがいれば、他は適当にアタッカーと回復を入れれば良いではないかと思う。

現状巨神の防御力と魔防を下げるグリフは効果が薄いらしいので、巨神の物理と魔法攻撃力下げるグリフ、味方へのバフを優先的に選んだ方が良さそう。同様の理由でたたき割りもあまり使えない気がする。バーサークや肉斬はデメリットがあるけど、火力としては強い。火や毒のスリップダメージも優秀。

今回のイベントは最上階までクリア。自分の謳を作れるのは面白いけど、自由度と単語が少ないので面白いのができなかった。あとWHのレベルを変更できないのは厳しい。Lv100で周回すると思うけど、そうなると絶対にWHが倒せない。

次の壁は神曲の巨神Lv28、海獣の巨神Lv32、偶像の巨神Lv32あたり。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください