はじめての強化期間

PSO2:NGSサービス開始後はじめての装備強化期間がやってきました。結局、旧PSO2とやってることが変わらないのは残念だけど、それはそれとして12月の新リージョン追加まで走れそうな装備を作りました。

武器はストラーガウォンドを予定してたんだけど、テクターにはフォトンブラストゲージを溜めやすくするスキルもあるので、エヴォルコートウォンドにしてみました。

ただ、エヴォルコートは前の週に実装されたばかりで出品が少ないし、ストラーガに次ぐ火力があるのにデメリットがないということで人気が高く、高かったのでプリセットはLv1で妥協した。

特殊能力はテクニック3、ギガス・テクニック3、ネクスソール2、エアル・ドミナを選択。全部10個ずつ集めて、特殊能力追加成功率+20%を入れて、100%成功にして合成した。

でも、NGSの場合は1度追加された特殊能力は100%追加が成功するので、1個ずつ9%を10回試行する方が安上がりかもしれない。実際試してみると4回、5回ぐらいで4つ付けることができる。

スクリーンショットではマルチウェポンにしてないけど、エヴォルコートワイヤーも付けて、高さにも対応できるようにした。

防具はジオントアーマー1部位、ヴィアルトアーマ・ツェザ2部位に武器と同じ特殊能力を付けた。

火力だけを考えるとジオントアーマー2部位ないしは3部位なんだけど、テクターの役割としてパーティで最後まで生き残って立て直すってのがあると思うので、攻撃と防御のバランスを取った。

なお、プリセットは妥協した。

12月まで装備はストラーガとエヴォルコートを超えるものは出ないと踏んだ。ストラーガは防御を捨てて最大の火力を持っているため、デメリットなしでストラーガを超えたら、現在遊べるコンテンツの一つである絶望クエストが死ぬ。そんな馬鹿なことはしないだろう。これを超えるのは★5が実装された時だろう。

最終的に38%盛りぐらい。これぐらいあれば今のコンテンツは十分だと思う。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください