ブレイバー、カンスト

約1週間かかったけど、ブレイバーのLvをカンストした。ひさびさに本職のテクターに戻ったけど、やっぱり自宅の布団みたいな感じで安心できる。

ブレイバーはバレットボウ専門でやってみました。PSEバーストなど密集戦が少し辛いけど、1対1はディメンショナルレイを置いて、フレックスアロウを撃ったあとにバレットボウイルードエクスパンドすると手軽に避けながら立ち回れる。大型など多段ヒットするエネミーはフレックスアロウを1段溜めても良いかも。2段溜めは見た目の威力は派手なんだけど、DPSは低いらしい。でも、コンバット時はフレンジースクイブ連打の方が良いらしいとの噂。

ブレイバーのクラススキルをみて思ったのは、防衛戦は集団殲滅力と単体火力の両方が求められる形なのかなと。カタナ側のスキルが集団に強いのに対して、バレットボウ側が単体火力に強くなっている印象を受けたので、とりあえず今から始める人はブレイバーをやれば良い気がする。両方を簡単に手に入れることができる。

そして、サブでも使えるパッシブ枠が何故か回復系だった。これは防衛戦ではレスタの数が限られていて消耗戦なので、レスタサイン以外の回復手段があった方が安心な仕様のように感じた。ヴィアルトでHP盛りしておけば、受け身を取るだけでほぼ全快する。大ダメージを受けてもレスタサインの回復量が高いので更に安心。

防衛戦でドロップスする武器の潜在もジャストガードしたらHP回復とか回復系なのかも。

今週はメンテナンスがお休みだけど、「#メンテの日なのでssを貼る」は法擊職の訓練生用制服のマギスルユニフェンでコーデしてみました。法擊なので、女の法擊といえば魔女、魔女と言えば森ということで、レゾルの森で撮影しました。

レゾルの森にはひときわ高い木があって、そこに登って撮影しました。もっと木の先端に行きたかったんだけど、コリジョンがなくてすり抜ける残念仕様でした。オープンワールドを標榜するならこの辺は頑張って欲しい。

さて、今日からは新しいスクラッチが配信されるので、メイドとショコラは引かないとね。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください