エンドレスクエストとかいろいろ

今日はPSO2の大型アップデートの日。

ということでスクラッチ引きました。今日配信されたスクラッチは「ダンシングナイトステージ」。P3DとP5Dのコラボスクラッチです。

P3Dダンス2、P3Dダンス3、奥村春ヘアー、岳羽ゆかりリボン、アイギスリボン、リングホーン赤、P5Dダンス3が3つ、あとは美鶴とゆかりのBaも出たし、各種ミュージックディスクも出たのでなかなかの引きでした。P5Dダンス3が17Mで売れてうまうまでした。クロト回してないのにメセタが2億まで回復した。

コラボに会わせて新しいライブも追加されました。

元のゲームのモデルがどんなのだか分からないのですが、ペルソナチームからモデルを借りたと生放送で言っていたのでそのまま持ってきたような感じでした。PSO2のモデルとは全然違う。

最後に新クエスト『エンドレスクエスト』にも言ってきました。新しいクエストの種類になっているってことは別のパターンのクエストも追加されるのかな。そのうち独極みたいなのも追加されそう。

クエスト自体はチャレンジモードにエクストリームを足したような感じ。各ステージにエクストリームのようなお題が設定されていて、お題を達成すると達成度に応じてスコアや残りプレイ時間が延長される。5ステージぐらいやるとインターバルがきてアイテムの補充とかができる。選択されるステージはランダムみたいなので、組み合わせによっては時間が足りないとかあるのかな。ボス無しが4ステージで最後が必ずボスステージとかなのかも。過去のステージがいろいろ出てくるので面白い。

1回しかできなかったんだけど、新しいOPにエンペ大量でなかなか良い感じ。レッサーからできるEV系のOPも気になるところ。幻惑の森とエンドレスどっち回るか迷いますね。

★13と★14は出なかったけど、レッサーパワー、レッサーシュート、レッサーテクニック、レッサースタミナの付いたスロ7ユニットを拾った。

しばらくモンハンには戻れなさそう。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください