μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~行ってきた

DSC_0080

こんな時間に日記書いてますが、『μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』1日目に行ってきました。いつもライブの会場入り口の看板取り忘れるのでこんな写真ですまん。1月31日更新のパンフらしいのでライブが初出のはず……。

今年の1日目のライブは去年の1日目とはうって変わってBlu-ray付属の曲じゃなくて、ユニットの曲になっていた。俺はBlu-rayも買ってるので大丈夫だけど、お皿を買う余裕がない高校生とかはこっちのセットリストの方がノリやすいだろうなって思った。

席は200レベルの209番入り口付近だったので、メインステージのメンバーは豆粒(えみつんやうっちーが言ってた)だったけど、個人的に一番聴いてみたかった『Trouble Busters』が目の前での演奏だったので良かった。最後の方もゴンドラが目の前で長く止まってくれたのでPileやえみつんをじっくりと2mぐらいの距離でみることができました。ゴンドラの端に腰掛けてるナンジョルノも可愛かった。良かった良かった。チョコレートはあと数手届きませんでしたが。

ライブ中の劇は希ちゃん無双だった。着ぐるみの件とメンバーしりとりの件は面白すぎた。わなにかかったにこにー可愛い。

MCも「北斗七星やって言って」みたいな振りをみもりんがくっすんに言ってて、くっすんが対応に困るってシーンが面白かった。さらに、りっぴーが「雑な振りやめなよ」って突っ込んでて最高だった。あとは「手こぎボート」で爆笑した。

デビューからのディスコグラフィーにメンバーがコメント付けてたのも面白かった。「ワイルドだろー」とか。これライブのBlu-rayとかにも入ってたらもう一回じっくり観たいな。

そんなわけで4時間ちょっとの公演でしたが大変に楽しいライブでした。10分ぐらい押した上に終了が22時20分頃でアンコール辺りで途中退出する人が多くて可哀想でした。グッズの販売時間とかの兼ね合いかもしれないけど、もう少し開演時間は早くして欲しいな。去年みたいに雪が降ってたら大惨事だった。

今回は今のところ残り劇場版しかないから、ライブBlu-rayは両日でるのかな?楽しみ。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください