Garrettのバレンタイン限定ポップコーンを手に入れたぞ

一度はどんな味なのか食べてみたかったGarrettのポップコーン。しかし、原宿や東京に行く用事のない俺にはポップコーンのためだけに出掛けるのは……と行かずじまいになっていました。挙げ句にはTwitterで紹介されていたセブンのポップコーンで合成して味わう始末。

IMG_20140428_084511

この合成Garrettは、甘い、塩っぱい、苦いで俺の望んでいるポップコーンではなかった。特にキャラメルが焦げて苦いのがどうにも受け入れがたい。ますますGarrettから気持ちが遠のいてしまった。

そんな時、バレンタイン限定のポップコーン発売のニュースをみて、友達の家の近くにお店があるのを聞いていたので、俺が買いに行くのもアレなので、友達にお願いしました(クズ)。

DSC_0068

じゃん。バレンタイン限定「アーモンド ココア キャラメルクリスプ」フレーバー。1,650円もするらしい。もっと安いと思ってて気安く友達にお願いしてしまいました。しかも、奢ってもらいました(クズ)。さっそく、ラブライブ皿に盛りつけて食べてみました。ちょっと移動中の電車が暖かかったせいか固まってしまっていました。いつもの?キャラメルポップコーンにアーモンドをまぜてココアをドバーっとかけた感じ。

DSC_0071

実食。あまーい(死語)。そして、やっぱり苦い。アーモンドが一番美味しい。俺の貧乏舌には映画館のいちごミルク&プレーンポップコーンがお似合いのようです。こんな感想ですまん、友よ。確かにセブンの合成Garrettはそっくりな味だ。

ほろ苦いキャラメルが好きな人には美味しいかもしれない。ココアがキャラメルの味に負けている感じがするけど、アーモンドとの組み合わせは非常にバランスが取れてる。全体的に味が濃いのでブラックのコーヒーとかと食べると良さそう。俺はカルディのエンジェルブレンド片手に食べました。

俺の願いを叶えていただきありがとうございました。空き缶は大事に使います。ブラックコーヒーうめー。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください