ほっちゃんのサインげっと『女神達の調べ』

IMG_20140215_232429バトルスピリッツにも、ドラゴンとかロボットとかむさいスピリッツが一切ない、女の子だけのブースター『女神達の調べ』がでたので3箱買った。バトスピ声優のセットだけに封入されていた「天使てんしのたまご ほちゃー」も系統を詩姫に変えて「世界を救う詩姫 ほちゃー」として再録という豪華仕様。

全39種でXレアはわずか3種ということで、これは3箱で全部3枚ずつ揃うのではないかと思ったが甘かった。Xレアが箱1枚仕様だった。バンダイめ。

Mレアがきれいに3種3枚ずつそろったので、Xレア以外はたぶん固定アソート。Xレアは「歌姫トリックスター」を1枚、「[超神星アイドル]ノア・フルール」を2枚引いた。トリックスター1枚2,000円以上するし当たりかな。そして、でないかなと思っていた堀江由衣の箔押しサイン付きの「世界を救う詩姫 ほちゃー」もゲットした。じゃじゃーん。

IMG_20140215_2324131カートンの封入数がどのくらいか分からないけど引けて良かった。ヤフオクでは箔押しだけど6,000円ぐらいで取引されていた。やはり、堀江由衣と水樹奈々のサインは箔押しでも高値だね。

ほちゃーのバースト効果がライフドリームで使えたら最強だったのにライフドリームの効果でバーストが発動しない……。

アルティメット01と02のカードを少し混ぜて、展開が遅そうだったので絶甲氷盾とかシンフォニックバーストとか積んでデッキを組んでみたんだけど、ディーバメドレーが引けないと指定アタックへの対策がつらい。オンステージするまえに元が枯れる。シンフォニックバーストとかで耐えながら軽量で殴り倒すしかない。友達の過去の資産がない詩姫デッキはアルティメットが出てくるとほぼ積んでたなぁ。1回超展開で勝ってたけど。フィールドにスピリットが8体ぐらいならぶの初めてみた。

ついでにバディファイトもやってみたけど、ライフ10点なのに7点から即死圏というゲームだった。一瞬の慢心で勝負が決するので、本当によく考えて攻撃しないといけない感じで、プレイングと運のバランスがほどよいと思った。必殺技が本当に必殺技ですっきりする。ただ、大会とかは不満が残りそう。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください