少女漫画を所持している不審な男がいる

IMG_20140204_000144俺のことかーぁ!

札幌の小3女児無事保護 監禁容疑で26歳男を逮捕のことなんだけど、「少女漫画を所持している不審な男がいる」だけで通報されるとはね。これはうかうか外で少女漫画読めないぜ。

一騎当千以外はほぼ少女マンガで少女マンガ比率80%の俺は異常ということか。しかも、少女マンガの90%ぐらいはりぼんマスコットコミックという(笑)

写真は所蔵の少女マンガの一部。このネタは俺向けだということで盛ってみた。

初めて買ったのは『赤ずきんチャチャ』。アニメをみてから原作が読みたくてエロ本なみにどきどきしながら本屋で買った。そこからしばらく『カードキャプターさくら』とか有名どころを買ってたんだけど、ある日コンビニでひさびさにりぼん読むかなって買ったりぼんに載ってた『神風怪盗ジャンヌ』と『ミントな僕ら』に大ハマリ。『ミントな僕ら』の作者が『ママレード・ボーイ』と一緒だったのは後で気が付いた。なかよしやちゃおなんかにも手を出してみたんだけど、結局りぼん一本に落ち着いた。

とにかく少女マンガは基本的に短いので飽きっぽい俺向き。あと、男の主人公がカッコイイし、女の子が凛々しいのがいい。

そんなこんなで一騎当千以外は今後もりぼんの予定です。警察に通報しないでください。

 

11 COMMENTS

黒衣 裕

はじめて買った少女マンガは桑田乃梨子の「おそろしくて言えない」でしたね。普通にギャグマンガとして楽しかった。

返信する
red-hood

花ゆめ系はわりと男子でも読んでる人多いよね。りぼん系を読んでる人って某社のデバッガー仲間の人しか知らない。

返信する
るー

なるほど~
りぼん系ですか!
絶叫は・・男でも嵌りますわ
ひよ恋とシュガーソルジャーまで手を出すとは!
可愛いからねw

返信する
red-hood

絶叫学級面白いね。1巻、2巻の頃すぐに売れ切れてしまって再版されるまで買えなくて大変だった。
ピーターパン症候群で酒井まゆの絵可愛いなって思ってからずっと買ってる。ピーターパンは打ち切りになってしまったけどねw
ひよ恋もかわいくて面白いね。

返信する
るー

ひよ恋本誌じゃ終わっちゃったね(>_<)
酒井まゆだとMOMOあたりが一番カワイイ絵の記憶だな

返信する
るー

だね
残念だけど(>_<)
新連載に期待しています。
僕もりぼん系は結構面白いので本誌買って読んでます!
種村っちもマーガレットへ転向して、追っかけで読んでますが、やっぱりぼんの頃のが良いかなかぁ~
ココハナも買うよ何せ、渉くんがママレード・ボーイ little書いてるからね!
「きょうは会社休みます。」読みたくて買うのじゃない・・・

返信する
red-hood

昔は買ってたんだけど、今は読む時間が取れないのでコミック中心になっちゃった。
いろいろな雑誌読んでてすごいね。自分は読むの遅いのでたまる一方で……。

ありなっちは初期の方が好きだけど、今でも面白いので必死にコミック発売情報をチェックしながら追いかけてるw

吉住渉いいね。自分はミントな僕らからハマったんだけど、その後ママレード・ボーイの作者だってしって、愛蔵版買ってって感じ。littleもいいね。「きょうは会社休みます。」もココハナだったんだ。何気にドラマが面白くてみてる。

返信する
るー

ご三誌買絶対買ってるんで・・
自分も溜まってるよ~…(;´^`A゛
北海道の主もご三誌所持で怪しまれたみたいだしね~
自分3誌どころじゃないんで・・やばいレベルっす

ありなっち
ジャンヌの頃も良かったぁ~ボク嵌ったのは満月あたりかな
水沢っちには、姫ちゃんで嵌ったなぁ~
読みたいながらも・・水沢めぐみの今の書いてる姉プチまでは手が出せない(*_*)

返信する
red-hood

少女漫画雑誌の発行部数が減少してるので、複数買っている人はむしろ保護すべきw

KYOKOは自分にはちょっと合わなかったのでジャンヌ、満月の流れは分かるなぁ。
水沢めぐみって今姉プチなんだ。衝動買いした寺ガールが意外と面白かった。

るー

クッキーもりぼんから卒業した作家さんが良く描いていますから、寺ガールの頃は買っていました。

学生の頃りぼん買うのがとても恥ずかしかった。
本当恥ずかしかった思い出。
ミン僕の頃かな~記憶では97年あたりの
新連載の時だと思う。
あまりのりぼんの表紙の可愛さで・・とにかく恥ずかしくて手が震えてレジで落としてしまいましたw
98年頃にもまりあとのえるの可愛いりぼんの表紙が有ったかな?
好きなマンガが表紙だと余計恥ずかしかったんだ・・

渉くんの描く絵って本当に可愛くて好きだなぁ~
それとミン僕は新鮮な話題でしたし、女装男子まんがの先駆的でしたね。

red-hood へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください