ローソンのメロンパンに対する情熱といったら

なんてメロンパンだ!

もしかして前からだったかもしれないが、ひさびさにローソンのメロンパンを食べたら感動したので最近毎日食べてる。

分かりにくいが下の写真がローソンのメロンパンをひっくり返したところである。

IMG_20140120_215516これの何がすごいかというと内側のパンがモフモフを通りこしてフワッフワなところ。ダブルソフトの生地みたいな感じ。それでいて外側のビスケット生地はちゃんとカリカリしている。

多くのメロンパンはこの内側がモフモフというかパサパサか全部がしっとりというのが多いんだけど、このメロンパンは究極のカリモフだ。

これはファミマのメロンパンには戻れません。これで100円なんだからチェーン系のパン屋でもメロンパン買う意味ないかな。わりとカリカリで好きだったセブンのメロンパンは香り広がるになってから微妙。パン屋さんのメロンパンもバターの香りが芳醇なのが多いんだけどそういうのはダメ。

問題はメロンパンのカロリーだ。これだけで400kcal近くある。たまにあるホイップ系メロンパンとか1000kcal近いこともあるので注意だ。まあ、ローソンのふすまメロンパンも160kcalぐらいのわりに美味しいのでオススメ。

2 COMMENTS

はやま

近くにローソンができた俺はシャナ的には勝ち組なのか。
ふすまメロンパンは血糖値もあがりにくくておすすめです。

返信する
red-hood

いいのぉ。ローソンまで片道10分以上掛かるぜ。
ファミマは片道5分のところに2店舗もあるのに。

返信する

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください