PSO2:NGS仕様にしてみた

先週のアップデートでグラフィックが『PSO2 NEW GENESIS』仕様にアップデートされ、PSO2:NGS仕様のコスチュームも配信されたので、試してみた。

ということで現在のキャラ。アプデの不具合でマイリストが使えなくて、このコスチュームしかなかった。しばらくPSO2やってないことがバレバレ。

折角なのでフェイスをPSO2:NGSに交換してみたのだが、ほとんどのユーザーが使用していない通り、少しいじった程度では可愛いから程遠い感じにしかならなかった。おそらく、目がテクスチャではなくて、眼球になっているので、ギロっとした感じになってしまうのと、ちゃんと眼球にしたせいで目のまわりに凹凸ができてしまったので印象が違うのかなと思った。もう少し煮詰める必要がありそう。

PSO2:NGSの大きな追加点と言えば、ローションキャラクターのテカり機能。ぬるぬるにできるけど、使い道が分からない。アンダーアーマー系ボディーペイントでテカらせて質感を出すみたいな使い方だろうか。あと、筋肉質にすればボディビルダーごっこも可能です。

最終的にはこんな感じに。ここまで2時間ぐらいいじった。アニマティカアイにしたら少し眼球がマシになった気がする。あとは、少しジト目っぽくなってしまったが、目の上と睫毛を調整するとわりとまともになった。アニメのように縦に大きく見開いた目はこのモデルでは難しそう。

感じとしてはPSO2の初期の頃に戻された気分。もし追加のフェイスモデルで改善されるならPSO2のフェイスを使い続けるでも良いと思う。PSO2:NGS仕様の目やフェイスペイントは使えないデメリットがあるが、資産的にはPSO2仕様の方が多いので今のところ不利はない。

ついでにPSO2:NGS仕様の髪の毛も当たったので雑に付けてみた。毛が細くフサフサしてて綺麗なんだけど、写真写りが悪いので要調整。今のところショート系しかないので使用しないかもしれないが。

そして、TwitterでPSO2:NGSフェイスで頑張っている人がいた。

涙袋に違和感を感じてたんだけど、徹底的に凹凸をなくした方が良いのかも知れない。あと、眉毛と目の位置が関係を間違っていたかもしれない。もう少し精進する必要がありそう。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください