ナマハゲ

Fallout76の恒例イベント『ファスナハト』が開催されました。かなり前に。面白いマスクを被って町を練り歩くスイスのお祭りらしい。本来は2月~3月に行われるイベントらしく、この時期以外にやるものではないっぽいけど、Fallout76では大型アップデート後の復帰者向けやバグで開催できなかったイベントの代替イベントとして行われまくって、1年に何回も開催されてしまっている。

イベントごとに面白いマスクが追加されるんだけど、一度もレアマスクは拾ったことがない。今回もレアマスクは0でした。まあ、次回開催時に以前のレアマスクは出やすくなるので良いんだけどね。

今回のレアマスクはナハマゲっぽかった(他に2つある)。写真はレアの赤いデーモンマスクが出なかったので、課金で青いデーモンマスクを買いました。

核戦争により人がいなくなったアパラチア(Fallout76の舞台)では、ロボットたちが代わりにファスナハトをやっています。自分が前回参加したときよりもロボットの行進が早くなってスムーズになったようにみえる。でも、あらぬ方向に移動してしまったり、一度ゴール地点まで行っても行進が止まらず、数メートル先まで行った後定位置に慌てて戻ってきたりする時があって面白かった。

このイベント、クリア時に確定で☆3レジェンダリ武器か防具が手に入るので、Fallout76を始めたばかりの人にもオススメのイベントです。毎時0時に開催されるので欠かさず参加すると良いです。

自分の中で今回良かったレジェンダリ。奪薬物中毒を目指して対アーマーを探してたけど、なかなか良い対アーマーが出た。特にフィクサーの使えるレジェンダリは初。処刑人とツーショット、クリティカル上昇15%も揃えたい。

初めは何すれば良いか分からないクエストだと思いますが、慣れてる人の後を付けて、手伝ったりしてると自然とやることが覚えられると思うので、前知識とか気にしないで参加しても大丈夫です。開催されていたら足繁く通うべし。

そして、ファスナハトと言えば、放置勢との血の抗争が面白い。今回もyoutubeなどで配信をしている人たちが中心となって放置キャラ狩りをしていましたが、いかに報酬を獲得させないように殺すかという試行錯誤をしていて面白かった。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください