果たし合いを所望する!

2月27日、待望のバトスピガンダムコラボ第2弾『戦場に咲く鉄の華』が発売されたので4BOX買ってみた。購入はシークレットとXXが必ず出ることで定評のあるヨドバシカメラ。

まずはレア。4boxではわずかにソーマ・ピーリスとブラストインパルスが3枚そろわなかった。

転醒レアはグラハム、フォースインパルス、リィアンが1枚足りなかった。肝心のグラハムが足りないとは……。

そして、Mレア。4箱だとオルガとデュランダルの創界神ネクサスが微妙にそろわない。友達もそろってなかった。おのれバンダイ。今、場所によっては1,000円を超えているところが多いので、長野の平安堂でサクッと買われた方が良いかと。議長も半額ぐらいの550円。

スサノオに愛されすぎた漢。ミスター・ブシドーデッキは作ろうと思ってたのでこの結果に異論はないけど、欲をいえばレジェンドがもう1枚欲しかった。バルバトスは高騰する前にシングルを確保できたので、Xの排出内容からブシドーwithトランザムライザー、鉄華団、テイワズ、袖付き、ユニコーン、FAITHで組んでみようかな。4BOXで割といろいろ組めるのでオススメです。

それにしてもトランザムライザーの高騰っぷりが凄い。27日の午前中は2900円ぐらいだったのに、今は場所によっては5000円を軽く超えてる。制限が厳しくフィニッシャーとしては他のデッキに出張しにくいので第2のインペリアルドラモンにはならないと思うけど、元々強かった00にプランBを追加したのは大きい。でも、インペリアルドラモンにインペリアルドラモンと入れ替える制限ないのにトランザムライザーには00の制限あるのは腑に落ちない。

そんなわけで、トランザムライザー2枚とレジェンドガンダム1枚以外はコンプリートできましたというお話。やっぱりヨドバシカメラは優秀。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください