朝顔

ひさびさの上野樹里主演ドラマ。法医学者の娘朝顔とベテラン刑事の親父が協力して謎を解明していくドラマらしい。月9ではもう恋愛ドラマはやらないのかな。

法医学者の娘とベテラン刑事のバディ的なものだと思ったけど、序盤はほのぼのした展開で、事件自体もすごいトリックがあるわけではないので、今のところ事件性の薄いアンナチュラルという感じ。アンナチュラルのLemonが流れてくるシーンで泣けるって人にはヒットするかもしれないが、トレースみたいな事件解明を期待すると肩透かしを食らうかも。

そんな朝顔ですが、ラスト事件解決後の東日本大震災のシーンが急に重い。津波のシーンこそないが東日本大震災で親しい人を亡くした人には少し厳しいのではないと思うぐらい思い。

原作では阪神淡路大震災だったらしいので、より近い東日本大震災に変更したと思われるが、この東日本大震災で行方不明になった母親と親父、主人公朝顔、親父と確執がありそうな母親方の祖父に何もドラマがなかったらアホな選択をしたと思う。今のところ、この行方不明の母親探しと法医学、刑事の要素がどうつながるのかも分からないので、今後が気になるところ。

しかし、こうしてみると親父と娘というより夫婦に見えなくもない。のだめの頃と違って上野樹里から人妻感がにじみ出てる気がしなくもない。

なのでかわいい上野樹里をあげておきます。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください