カムカムエヴリバディ安子編

朝ドラはここ最近まともに観てなかったのですが、ひさびさにハマってる。

マッサンの時もそうだったけど、戦争の悲惨さをじわじわと伝えるのは上手いなぁって思いました。

やっと苦難の末、好きな人と幸せになれたのに、戦争がすべてを台なしにしてしまう。戦争が終わっても、すべて戦争が悪いのに、これでもか、これでもかと、安子に降りかかる試練に、ハッピーエンドを迎えて欲しいなと祈らざるを得ない。そして、安子編の最後は本当に衝撃的すぎた。まさかそんな展開になるとは。

やっぱりUAに似てるなぁ。今際の国のアリスの苣屋(ちしや)役で強烈な印象を受けた村上虹郎ですが、カムカムエヴリバディでも格好いい。兄には勝てず、戦争には夢を砕かれ、少し可哀想な役ですけど。逆タッチ的な展開あるかなと思ったのですが、そうはならなかった。るい編以降でも再登場して欲しいな。

そして、YOUのクソババァっぷりが凄かった。でも、最後の算太を抱擁するシーンで少し救われた。その算太ですが、コイツだけは許さん。じゃない方の彼女でも浮気しやがって。

いろいろと伏線がばら撒かれましたが、るい編以降にどう繋がっていくのか楽しみです。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください