MGCM

国内ブラウザゲーム史上最高の12億を掛けたマジカミがリリースされたので遊んでみた。

ペルソナを意識したUIやBGMでブラウザげーむとしてはかなりクオリティが高いが、ゲーム自体は相手に行動させないように戦うオーソドックスなターン制バトルのゲームだった。

DMMといえばエロいなブラウザゲーの主戦場だけど、他のゲームと比べるとエロはかなり少なめ。これで生き残れるのか心配。UR(最高レア)にしかエロシーンがないんだけど、ガチャもプリコネ以上に渋めな印象。

サービス開始4日目?にして、新しいピックアップが出たときは早いなと思ったが無償石10連1発でURが引けたので良しとする。

このゲーム、 オート周回ができるだけどこぞのイドラよりマシだけど 、とにかくキャラの育成が厳しい。キャラの育成に必要な莫大のベル(ゲーム内通貨)を稼ぐ曜日限定のクエストがない。どこで稼げば良いんだと思ったら公式の攻略動画でストーリーが良いよと言っていたのでストーリーを回った。

お金稼ぎはデッキの4人のメンバーを均等に育てつつ、ハードやヘルを回れるようになったらハードやヘルを周回すると良い感じ。ノーマルのチャプター5をクリアできる強さならハードの序盤は楽勝。ハードのチャプター2は攻撃系の法珠が出るのでここを回るのがよさそう。パーティ分のR法珠を手に入れたら後は売り払っても良さそう。結構ベルが稼げる。

十分強くなったらハードのチャプター6に。ここは速度系の法珠がドロップするのでサバト用に確保しておくと良いかも。

大体こんな感じに育ったけど、今日から始まったイベントにはあまり有効ではなかった。曜日限定の経験値アイテム修練、ストーリー、サバトをぐるぐるしてるとわりとすぐにとびおのレベルが上がって回復するので結構周回できます。

サバトは上を目指さないのであればこんな感じの防衛がオススメ。上がったランクを勝手に下げてくれる。普通ランクでもサバトショップの交換には苦労しない(スキル強化素材は確保できる)ので100~300あたりをうろうろする感じがライバルが弱くて良いです。

サバトとかイベントのマラソンでランキングあるのでアプリ版だして欲しいな。

2 COMMENTS

masamikano

俺もちょっとやったけど、微妙にテンポわるいのと、エロシーンまでのハードルがたかいのが気になった。まああんまやらないだろう。

返信する
red-hood

メニューの切り替えとか他のゲームより軽快な感じでモッサリ感はあまり感じないな。
エロはキャラの絶対数が増えるタイプではないので仕方ないと思いつつも、誕生日イベントでは無料で提供するとか、こういう感じでバランス取るのかも。
コンテンツが少なくてサバトやチーム戦などの対人がメインになりそうで重課金兵以外が楽しめるコンテンツがあるのかちょっと不安。

返信する

masamikano へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください