ヴァンパイアハンター with イリヤ

イベントが終わるまでになんとかストーリー全部観られるところまでおわった。

イベント初日は1-6ぐらいでクリアできなくなって、無料10連ガチャから始めた組はストーリー最後まで読めないパターンかと思ったけど、今やってみたらノーマルは★3こそ難しいもののなんとかクリアだけはできるようになってた。キャラのレベル的には7、8レベルぐらいしか上がってない印象だけど、パーティ構成の問題なのか結構変わるもんだなと思った。はじめはミサト入れてたんだけど、このゲーム回復キャラは弱いのかな。

しかし、Cygamesってアニメスタジオも持ってるのかよ。手広いな。

ちなみにごり押しパーティはこんな感じです。

実は★3が取れないのはアンナが自爆してるせいかもしれない。カオリにしても結局カオリが落ちてしまうので全体的に火力が足りないのかも知れない。カオリもメインクエスト向きじゃないみたいな話聞くし、メインクエスト攻略用に何を育てれば良いのか。リンとアヤネ、ハツネでスタンしまくりとか、アカリのデバフはいまいち効果を実感できない。

そして、ひさびさにガチャで★3きたーっと思ったら

アンナでした。ロードがない時点で分かってはいたけど……。早く壁が欲しい。

 

4 COMMENTS

かの

プリコネRは私も無料10連から始めてますが、盾も回復も完璧には機能しない程度にデザインされてるっぽいので、正直キャラが★5になるまでは何をつかっても☆3クリアさえできればよいかなあと思っております。あえて性能でいうなら、盾はがんばってダンジョンコインあつめてノゾミを取る。回復は今回のイベントをがんばってマホをとれば、ゲーム中では一番マシな性能みたいです。アンナは、死んでもクリア時にデメリットがないバトルアリーナ向きですね。あとは後半になるにつれ後衛潰しの敵やライバルが増えてくるので、HP多めのキャラやターゲット選択アルゴリズムの解析とかを駆使していく感じになるみたいです。

返信する
red-hood

ガチャで引き当てなくてもかけらを才能開花分まで貯めればキャラ取得できたりするの?
アンナはユニオンバーストの性能とデメリットが噛み合ってないのが残念だ。中衛狙いを潰したあとにユニバ発動しても対象少なくて美味しくないし、開幕で使ったら防御0で即落ちだしで、単体の強力な攻撃だったら。

返信する

かの へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください