チームメンバーの誕生会

夜にPSO2にログインしたらチームに緊急招集されたので、何ごとかと思ったらチムメンが誕生日を迎えるので誕生会を行いたいということだった。プレゼントを買うのに必要なメセタを渡してあとは幹事さんたちにお任せ。なんでも幹事さんたちも今日気が付いたらしい。

誕生会前に緊急クエストがあったのでチームで行こうとしてたら、主賓がログインしてきたので、一緒に緊急に行こうと誘うと、

主賓「ガチャ引くからパスで」

みんな内心「なんだってー」と思ったに違いない。だって、ガチャでプレゼントが出てしまったら……。そんな早く緊急クエストを終わらせて誕生会をやらなければ引かれてしまう(買われてしまう)という焦りがあったのか、11人だったのにいつもより紙もといゼウス戦が早く終わりました。

ということで、チームルームに集まって、幹事さんの「俺の素顔を見せてやるからマスターのマイルームに来いよ」(いつも被り物してるので)で誕生会スタート。

マスターすごい。ちゃんと誕生会みたいな部屋になってる。こういうマイルーム作るセンス凄いなあ。もう自分の置きたいものを適当に置いたヤツとは全然違う。こういう主賓席みたいなオブジェちゃんとあるんだなぁ。

ひととおりお祝いをしてプレゼント。とても喜んでくれた模様。少額だけど貢献できて良かった。

さっそくプレゼントされたアーデムヘアを使ってくれた。

自分の誕生日じゃないのにこのチームの演出に少し感動してしまった。入団したとき誕生日を確認してたのはこれだったんだなぁ。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください