夏を涼しくすごしたいならBGMはCRADLE OF FILTHしかない。夏はCRADLE OF FILTHを聞きながら作業すれば作業効率200%。
そんなCoFは、前作『THE MANTICORE AND OTHER HORRORS』が日本版が発売されなかったので、輸入盤を覚悟していたのですが、日本版がいつの間にかリリースされていた。ワードレコーズさんに感謝。
前作を最後にポール・アレンダーとジェイムズ・マッキルローイが脱退したので、大幅なメンバーチェンジを経ての新生CoFですが、ざっと聞いた感じCoFらしさを残しつつ聞きやすくした傑作だと思う。初めての人でも安心のアルバム。ポールのギターとはかなりタイプが違うのでそこで好みは分かれそうですが、メロディアスになってスピード感も出てるので初期の方に近いかも知れない。それにしてもダニーの金切り声が戻ってきて良かった。
Bloodborneのサントラなどにはまった人にもお勧めです。
POWERWOLFはかなり昔にデビューしてたらしいんだけど全然その存在を知らなかった。リリックなどを見た感じではSABATONに近いかな。ヴァンパイアメタルって書いてあるけど、SABATONのコマンド(軍隊)メタルと違いが分からないのでバトルメタル系統ということで。ゲームの戦闘で流れててもおかしくないような日本人受けしそうな曲なんですけどどうでしょ。
盛り上がりそうな曲でしょ。
最後はりっぴーのデビューアルバム。ラブライブの凜ちゃんの中の人です。だいぶ大人っぽい声してる。曲は普通かな。ヨドバシにはDVDの限定版しか残ってなかったので結構売れてるのかも。3000枚は固いかな。
WALKMANに入れてる先月と今月買ったアルバムだけで150曲近くあってプレイリストがなかなか一周しない。