tricot『10』

会社のメタル友達から借りました。トリコと読むらしい。この聞いてなさそうなジャンルを押しつけるくるの好き。自分も含めてメタラーってこういう所あるような気がする。

自分の浅い音楽遍歴から言うと、やさしくて複雑なSchool Food Punishmentといった感じ。SHAKALABBITS的なパンクの要素も感じたので、オルタナティブロック、ポストロックみたいな感じかな。

良い意味でだらだらした歌い方が変則的なリズムによる難解さをオブラートに包んだような感じで、心地よく複雑なリズムを楽しめる良いアルバムでした。ただ、WARPはジョイマンに聞こえてしまった。

Dream Theaterが好きな友達が薦めてきそうなアルバムでした。プログレッシブロックにアレルギーのある自分でも聞きやすかったです。そして、このアルバムを聴いてSchool Food Punishmentが懐かしくなったので聞いてみたけど、結構違ってた……。

下記はアルバム『10』の収録曲『悪戯』のMV。

ついでにSchool Food Punishmentの名曲『light prayer』。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください