いつもの時期なので予想してみた

seiyuawards2013会社で主任分析官やってる俺が明日の声優アワードの受賞者を予想してみるぜ。

主演男優賞「下野紘」。声の印象が残るし、主役もはってて、未だに受賞していないのでそろそろかなと。Free!人気で島崎信長、銀魂で杉田智和の線も捨てきれないけど。

主演女優賞「戸松遥」。もう何があってもこの選択肢だけは迷わない。まおゆう、キルラキルの小清水亜美も硬いと思うんだけどどうだろうか。

助演男優賞「鈴木達央」、「諏訪部順一」。主演ですら分からないのに助演なんてもう分かるわけがない。かなり適当。諏訪部さんは声がいいので。

助演女優賞「茅野愛衣」、「井上麻里奈」。小倉唯があやしいが新人取ってない。佐倉彩音とか東山奈央とかいろいろと候補があるが、その辺はその前に新人賞取るんじゃないのって人が多い。

新人男優賞「逢坂良太」、「山下大輝」。この辺りしか輝いてた人を知りません……。

新人女優賞「石川由依」、「内田真礼」。すごい票が割れると思うんだけど、進撃の巨人効果は侮れないかな。あとは、大躍進した内田真礼かいよいよ満を持して小倉唯ではないかと。

歌唱賞「μ’s」。これは間違いないだろう。あとは計算できないのは男性ユニットぐらいだとおもうけど。

パーソナリティ賞「戸松遥」。やばい『戸松遥のココロ☆ハルカス』面白しろすぎ。これ以外考えられない。

すみません、かなり適当です。去年ほとんどアニメ観てなかった。これはまったく予想ができません。今年は少しまじめに観よう。

2 COMMENTS

はやま

とまっちゃんは俺も最初予想したけど、よくみたら主演でいいのがなかったね。
まややん以外は全然よめなかったな。

返信する
red-hood

俺の中での主演女優賞はとまっちゃんの指定席ですから。

逢坂良太が取れなかったのは意外だったな。
あと、歌唱は「男性声優の作品として歴代最高となる累計売上」が評価されたのかな。
μ’sは人気は申し分ないんだけど、売上的にはまだまだだからなぁ。

返信する

はやま へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください