お茶にごす。

強面でデビルまーくんとまで呼ばれている主人公船橋が暴力の連鎖を回避し、やさしい人間になるために葛藤する姿を描いたドラマ。

『ブレイブ -群青戦記- 』で剣道部の主将松本を演じていた鈴木伸之は格好良い好青年だったけど、強面ヤンキーという新しい一面を見た。とにかく顔が怖いのにバカ正直で心は優しいというキャラをよく演じていたと思う。

まーくんは他の人からのアドバイスをバカ正直に実行しているのに、回りにはデビルというあだ名故に誤解しかしれないのが微笑ましい。正直茶道というより部長が凄すぎるだけだったので、茶道との関連があったらもっと面白かったかも。

その茶道部の部長が可愛すぎた。久間田琳加さんと言うらしい。原作とはキャラが違うっぽいけど、のほほんとした感じとまーくんを特別視しない凜とした姿がかかわいらしかった。

部長を取り合うライバルになるブルー樫沢。保毛尾田保毛男みたいな顔で笑った。

深夜の30分ドラマで展開が急すぎるので登場人物同士の関係が薄く、ストーリー展開が唐突な感じが否めないが、強すぎる男ゆえのコメディとして肩の力を抜いてみる感じかな。馬鹿っぽい鈴木伸之を堪能できます。

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください