戦場を支配する輝き

今使用しているキーが少し重いのとAuraSyncに対応してなかったので、ROG Strix Flareに交換した。

ということで早速AuraSyncしてみた。

手ぶれがしすぎるのは気にするな。

愛用のゲーミングメモリBallistixもヘッドセットもAuraSyncに対応してるので光りまくり。 あとはCPUファンとメモリかな。グラボはMSI以外を使う気がないので我慢。水冷とかだと光るパーツ合体できるんだけど高い高すぎる。あとOCしないのもある。

キーボードの場合、ROG ArmouryとAuraSyncが排他のため、どちらかの点灯方法しか選べないんだけど、 キーボードが音楽連動で光ると気が散るので ROG Armouryで制御が良いかも。いや、その方が良い。

肝心のキータッチですが、同じ赤軸でも今まで使ってた『HyperX Alloy』より軽くてソフトな感じがする。 たぶん赤軸に慣れている人は『HyperX Alloy』の方が押してる感がすぐ得られるので素早くタイピングできる。メンブレンから乗り換えの人はキーを最後まで押す癖がしばらく抜けないと思うので『ROG Strix Flare』の方が押し込む力が少なくて済むので素早くタイミングできそう。先日 『ROG Strix Flare』 はピンク色のバージョンが出たが、確かに力の弱い女の子のゲーミングキーボードには最適化かも。

2 COMMENTS

masamikano

AuraSyncはCPUファンを変えた段階で諦めてしまった。
ところでこの曲はようつべで使っていい曲なの?
著作権フリー曲のがよくない?

返信する

masamikano へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください