14fpsのエオルゼア

ffxiv_20140105_024426

明日、14fpsのエオルゼアからいくらと鮭を持って帰ります。

実家のPCはデスクトップなのに中身はノートという似非デスクトップで、帰省中のFF14のプレイは諦めていたんだけど、インストールしてみたらなんとか動いた。core i5-2410M  2.30GHzでグラボはなしというPCでも動くもんだな。ただ、遊べるレベルじゃなかった。そんなわけでクラフターとギャザラーをもくもくとやってた。

そんなことよりわりと困ったのはFF14の設定がローカル保存だったということ。わりと有名なことらしいんだけど全然意識してなかった。

システムコンフィグの設定がデフォルトなのは良いのだが、まさか装備のセットやマクロ、ホットバーの設定、HUDまでローカルとは思わなかった。なので何をするにもまずは設定が必要という状況で大変だった。設定ファイルのバックアップを取って持ち歩いた方がよさそう。

ただ、実家のPCがこんな状況なので次はPS3を持ってこようと思う。そうなるとやっぱり設定からやり直しという。

そんなこんなで実家でのクラフターは彫金をLv32、採掘をLv26にして終了。スクリーンショットは実家のPCでの撮影。意外と最低表示でも綺麗だと思った。

2 COMMENTS

はやま

FF11もマクロデータだけしか保存できなかったな。しかも自動じゃなくて任意だからめんどくさいっていう。

そういえば年賀状ありがとうございました。
人生でもらってきた年賀状の中で、一番恥ずかしいと感じた年賀状でした。
これが年賀状テロってやつか!

返信する
red-hood

年賀状テロ成功しましたか。
さあ、その年賀状をもってイオンモール幕張にレッツゴー。

返信する

コメントを残す(メールアドレスとウェブサイトは任意です)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください